スポンサーサイト 


子連れ旅行準備編(香港) 

初海外子連れ旅行で何を準備したらいいかわからいけど、私が準備したもの。

8ヶ月の娘*3泊4日の旅

・おむつ30枚
・水遊びオムツ2枚
・粉ミルク
・離乳食(市販品)
・哺乳瓶2本(ビンとプラスティック)
・水筒
・麦茶(粉末)
・おやつ
・救急箱(熱さまシートやバンドエイド、軟膏や消毒液などなど)
※解熱剤とかあると安心と思い検診のときお医者さんに相談したら、まだ服用経験が無いので娘に効く薬がわからないからと今回は用意せず)
・日焼け止め
・おもちゃ(機内用は音のあまり出ないようなもの)
・浮き輪
・ハイハイ用シート(大きめのビニールシート、ホテルで使用)
・ベビーカー(現地無料レンタルもあったけど持って行くことにした)
・あとはハンドタオルを少し多めに
・一応バスタオルとフェイスタオル
・哺乳瓶洗い用品
・洗面用具
・抱っこひも
・授乳ケープ
・帽子、スタイ
・着替えを多めにと水着かな。

・あとは一応ビデオカメラに娘が好きなTVを録画してみました。
(機内でグズった時用に)

内外の温度差が激しいので上着も用意

浴槽がなかったり、シャワーが固定されている場合はジョウロとか桶とか持っていくといいらしい。

ホテルに一応ベビーベットの予約

こんなかんじデス荷物パンパン
スポンサーサイト

コメント

準備万端ですね~!!
とは言え、いくら持ってもなにか足りないような気がして不安になっちゃうんですよね…。
行きに荷物いっぱいすぎると、お土産買えないし…とか考えて必用最低限とか思うとかなり悩みますね(笑)

v-238tomoちゃん
ほんと、荷物パンパンでビックリしたけど、どれも削れない^^;
おむつとかは減るからお土産のスペースできるかな?とかいたってアバウト。
結局救急箱とか使わなかったけど子供がいると万が一、って考えちゃってね。
最悪はパスポートとお金さえあれば何とかなる!と思いながらもついつい・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

