スポンサーサイト 


子連れ旅行1(香港) 

ただいま~(*^^

香港旅行から無事に帰ってきました。
香港に行ったことありますか??   私は初めてでした。

リフレッシュできたよ

生後8ヶ月の娘(あい)海外初デビューの旅は・・・多分楽しかったハズ
あいは旅先で愛想フリフリ^^;
子供ニコニコ!はパパの商売繁盛につながる!これホント!!
ってショップの店員さんに言われるくらいニコニコちゃん。
皆赤ちゃん大好きで声を掛けてくれるんですね。正直、驚きました♪

さて、
飛行機の旅で気がかりなのは席と娘の耳抜き!
席は早めにチェックインして壁前に座り、ベッドも用意してもらった。
ラッキーなことに隣が空席だったので娘の席もキープ(嬉

行きの離陸時に音と耳抜きが上手く出来ないのか「大騒ぎ」私もしどろもどろしちゃったけど、授乳してセーフ

ヤバイ時はお口にベビー用おせんべいを放り込んだり^^;眠ったりしてくれて何とか到着。
プレゼント
機内でも頂いたおむつと離乳食(写真は往復分)

香港はあいにくの雨模様
ベビーカーの雨よけビニール持参して良かった。

食べに行った広東料理が「最高においしかった
香宮(シャンパレス)
シャンパレス


左上:ふかひれスープ
左下:あわび煮
右上:マンゴータピオカ←これ絶品!!

ビールに紹興酒にゴクゴクかなりいい気持ち。
あいも高級中華の離乳食いただきましたよ~

このお店はランチの飲茶も美味しいと評判なんですって。

豪華ディナーはこれが最初で最後(笑)

ホテルの部屋には持参した娘のハイハイシートを敷きました♪ママ友達から情報get!
ハイハイシート

これ!活用できましたyo。(100円ショップのレジャーシートだよ^^)

次は初水着デビューなどなど書きますね。

スポンサーサイト

コメント

おいしそう!

おかえりv-222
美味しそうなもの食べてますね。
あいちゃんも楽しめてよかったよかった♪
シャンパレスってかなり有名なお店だったような、、、
続きを楽しみにしています。

v-238まさこさま
ただいまv-222
さすがよくご存知ですねぇ~。かなり有名らしいんです・・・知らなかったけど^^;
ヒヒヒ、まさこさまの笑いが聞こえるようなお土産買って来ましたよ~。
また集合しましょっv-433

お帰りなさい~

お帰りなさ~い。
あいちゃんと一緒に楽しめたようですね。
いいなぁ、一歳前から海外に行けて・・・
そういえば、飛行機に乗ると耳抜きができずに泣いてる子いますね~。
うちの甥っ子も中耳炎やってるから、沖縄から帰る時大変だったて言ってたな。
特に赤ちゃんは言葉を発せない分、辛いよね~。

あいちゃんの水着姿、楽しみ♪

おかえりんこ♪
3泊4日くらいだったのかな?

ちゃんとお料理の写真撮れたのね!?v-21
お土産話楽しみにしてるわ~。
ところで、くーまま。
わたし、くーままの”くー”の部分、何かの記号かと思ってたの。
”←”(?)みたいな。
うそのようなほんとのはなし。やばいね^^;

v-238emikoさん
そそ、耳抜きが出来なくて泣いてるのかどうかわからなかったけど離陸時は大変でした。
帰りはでっかいせんべいほうばってたからダイジョブだったよ^^;
最近はグズルっていうより奇
声?お話?の声がデカイからヒヤヒヤしてました。
色々な経験をしてまーーすv-356


v-238kaori~n
記号m(__)mウソのようなマジ話しをありがとうv-393
そう3泊4日の旅だったけど最初2日は雨模様で、パパがoffモードZZZ・・・。
このままエンジンかからなかったらどーしよかと心配したけどダイジョブだったわ(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

