スポンサーサイト 


お祭り 

近所にある神社のお祭りに参加してきました~。

あいはお友達と 初!子供の山車にも参加
三時から一時間半くらいかけてぐるりとまわる山車・・・ダイジョブか・・・
近所のお祭り1
初めてだからこれからなにが起こるのかわかってない あいは、お友達と太鼓を叩いて喜んでます(^_^;

まぁ、途中休憩も何度か入るっていうし何とかなるかな~と思いながら出発!!

最初は軽快に楽しく山車を引っ張る子供を勝手にイメージしてたけど、最初からみな無表情
超若者たちよぉ!!!!(,,゚Д゚) ガンバレ!
お祭り2

後半タスキをハチマキにして気合を入れるが・・・もろく崩れ・・・グダグダ状態(´;ω;`)
それでも ゴールした子だけがもらえる「お菓子セット」とごほうび作戦が効いたのか、綱から手を離すことは一度もなかったwa

ゴール間際でママったら子供たちの成長に ウルっとしてしまった
去年はゴールできなかったお友達が多かったみたいだけど、今年はさすが年中さん!!みんなでゴールできたね♪ 

こーいう達成感をいくつも重ねて成長するんだね


無事にお目当てもお菓子セットをゲットし、お祭りにGO

約束のご褒美は・・・チョコバナナ
お祭り5
お友達と頑張ったご褒美を 無言で? 食べていました
お祭り3

これも 初挑戦! 金魚すくい。
お祭り4

おじさんがすくいかたを説明するも あい流を貫き通し2匹get!・・・

これって、すくえて嬉しいやら困るやら(^_^; じゃない?
とれた金魚さんは 元のお友達のところに返してあげました


もちろん ママもご褒美に?お疲れ様ビールをちゃっかりいただきましたyo。
それだけで気分アップするものね(笑



お読みいただきありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメント

初めてお邪魔します。あいちゃんママの愛を感じてノコノコと。

楽しいお祭りだったね。こどもたち頑張ったよね。また来年も一緒に♡

◆Sママさん(^^)
先週は本当に色々楽しかったねぇ~。お世話になりました♪
お祭りに連れてってもらったおかげで成長を感じられたし 親も大変だったけど楽しかった(´∀`)
ぜひ来年も参加したいわぁ~v-353
コメントありがとう♪

うちも子ども会とかで山車に乗って太鼓たたくのとかあるんだよ~たたくのは小学生からだけど。もうそんなお年頃になってきたのよねぇ~^^◎

◆すまみちゃん~
元気??? 最近どーしてるか気になってたよ(^O^)
そうそうそんなお年頃になってきたよね。
なんかちょっと成長を感じてウルッとしちゃった~。
すまみ家は足腰、根性鍛えられてるから簡単にクリアできそうだけど(^_^☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

