スポンサーサイト 


2012ハワイ旅行⑦マウイ島 

マウイでの大イベントは・・・ハレアカラ国立公園 標高3,055メートルにのぼりサンセット&星空をみること

ツアーもたくさんあるけど、うちはレンタカーで行くことに
ハレアカラ2

ハレアカラ7

途中、ナビ不足のママがせめられ、パパに自分でも考えて運転してよ!!と逆ギレ
車中の後部座席から・・パパとママ・・・大騒ぎだねぇ~ と冷静に言われた。。。

ハレアカラ国立公園は道路が整備されてあるので 車で登ります。
とはいえ・・・かなりのクネクネ道・・・ガードレールは途中でなくなり 運転はかなりコワイ・・・らしい(^^;
ちょっとよそ見をしたら 落ちそう
ハレアカラ1

ちょっとやそっとのことじゃァ動じないパパが ハラハラしながら 頑張ってくれたおかげで何とかパーキングに到着!

少し歩いて登った 雲の上から見る景色に感動 
ハレアカラ3
道中、ハワイの州鳥として保護されているというNene(ネネ鳥)がソバまで来てくれた
銀剣草(Silver Swords)というめずらしい植物も頂上付近で見ることができたよ♪


ハレアカラ5やっほ~ あいが叫んでおりました


サンセットスポットを決め、外はとにかく寒いので車中で待機。

ゆっくりと雲海に沈んでいく夕日は 言葉にできないくらい感動した・・・。
家族で こんなにも貴重な体験ができたことに 感謝。
ハレアカラ4

あたりが暗くなるにつれ帰路が心配になるパパ・・・。
少しくだった場所で星空を眺めることにし 山頂付近にさよならした。


満点の星空はキレイだったけど、ガイドさんがいたほうが星空観察は楽しめるかなぁ(^^;
というのが正直な感想でした。


ハレアカラ・・・最高でした 

我が家のようにトレッキングが苦手な家族でも山で感動できたよぉ


その夜・・・あいは寝言で「やっほぉぉぉ~」と叫んでおりました
スポンサーサイト

コメント

山体験!良かったねぇ~~~^^◎ こういう体験ってなんだかすごく特別だよね!きっとずっと心に残るよぉ~^^
ハワイといってもホント一部しか知らないんだなぁ~こんなところがあるんだって私も感動のおすそ分けもらったよ!

◆すまみちゃん
よかったよ~~~^^◎ 山体験なんて我が家はできないと思ってたからホント嬉しかった・・・。
自分の足で登ったらまた違う気持ちなんだろーなーっ。
うちは10分くらい歩いただけで ハァハァ言ってたよ(^^;

この山体験があいの記憶に残ってくれると嬉しいけどなぁ~。

すまみちゃん、読んでくれてありがとう♪
まだ忙しいかな?ブログアップするの楽しみにしてるね~☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

