 


羊毛フェルト 

羊毛フェルト 
フェルティングニードルでチクチクと刺し固めて作りあげるもの。

あいがやってみたいというので キットを買って作ってみたら 指に針(ニードル)が刺さってあいと二人で血を流しながら作ったけど、仕上がりはビミョー(ーー;)

後日、羊毛フェルトが得意なお友達に教えてもらいながら
子供たちにも ☆石けん水とお湯を使う作業をやってもらった。

羊毛フェルト1
羊毛フェルト2
遊び感覚で 楽しく まるまる を作る作業

いろんな色のまるまるができたよ~☆
羊毛フェルト3

ママの作品
羊毛フェルト4ツリーに見えるかな・・・(^^?
「羊毛フェルトツリー


あいの作ったまるまるを どんなふうに仕上げようか迷ったけど 結局・・・


羊毛フェルト5
羊毛フェルト6

マルを糸でつなげて 裏にピンを縫い付け お花チックなブローチにしてみたよ


親子で楽しめる羊毛フェルト・・・いいかもぉ~♪


コメント

はじめまして♪フエルトって楽しそうですね(*^∇゜)v☆不器用な私も出来ますか?今度やってみたいです。ご家族一緒に楽しいXmasとお正月をお過ごしください。
  • [2012/12/19 13:49]
  • URL |
  • ぴんくモッチー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

◆ぴんくモッチーさん
コメントありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

