 


3月3日 

国立科学博物館2
国立科学博物館3
ひな祭りだからどこかお出かけしよう~~と話し合った結果、
あいが選んだのは・・・
上野にある国立科学博物館
最近・・・恐竜に興味があるらしい(^^;
国立科学博物館1
興味深く内容を読む・・・のではなく機械操作を楽しむかんじ(^^;
一応恐竜の名前をメモしてたけど 想像以上に複雑な名前に苦戦

国立科学博物館4
動物の剥製もたくさんあったし、日本人の歴史のエリアもあった。
たんけん広場というところは、雑木林の自然が再現され、巣の中や落ち葉の下をのぞいたり動物の視点でみることができる穴もあり とても楽しんでいた(^-^) 〈その穴から顔をだすとこんな感じ〉
国立科学博物館5

科学博物館の本来の目的とかの視点では見れないけど、それなりに楽しんだ様子
また行ってみたいなぁ~と思える博物館だった

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

