スポンサーサイト 


いちご狩りバスツアー 

早いもので 入園から2年、この4月からついに年長さんだよぉ~。

年中の春休みはの思い出作りに・・・いちご狩りバスツアーに参加
まとまった人数が集まったので バス貸切ツアーだったよ

子供たちもお友達と一緒にお出かけとあって 数日前からとっても楽しみにしていて、
親はコンディションを崩してはいけないと ハラハラ(^^;)
いちご狩りツアー1
朝から元気に千葉にある「カズサ愛彩ガーデンファーム」にむけて出発!!

バスが貸切だから 気をつかうこともなく 子供たちも楽しいバスの旅を楽しんだかな☆


途中、海ほたるで 休憩~
いちご狩りツアー2

無事に到着!! 子供たちのテンションもUP
いちご狩りツアー3

一列に並んで ツアーガイドさんの合図を待ちます
いちご狩りツアー4

さぁさぁ、いちご狩りのスタートです♪
水耕栽培のイチゴは子供たちも取りやすい高さにあるからいいね☆
いちご狩りツアー5
お友達と座って仲良く イチゴをいただいてます(*^_^*)

子供たちはゲーム感覚で大きいイチゴを探しては嬉しそうに食べてました

お持ち帰り用イチゴはてんこ盛り 
いちご狩りツアー6
しかし・・・欲張りすぎて 家に着く頃には したの方が潰れていた

いちご狩りのあとは・・・
畑をお散歩後、ガーデンランチ お天気がよく心地のいいランチ♪
いちご狩りツアー7

ママたちも子供たちを野放しにして、しばしランチトークを楽しむ
いちご狩りツアー8

ランチのあとは ジャム作り体験
いちご狩りツアー9
材料を入れて、混ぜ混ぜ 楽しいオーラ全開の子供たち
いちご狩りツアー10ラベルも手作り
いちご狩りツアー11みんなで作ったジャムの完成

このあとも 子供たち放牧・・・
ママ達はコーヒーを飲みながら自然を満喫しましたぁ

いい春休みの思い出ができました
年長になっても仲良くしてね

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

