スポンサーサイト 


ハンドメイドオムツ入れ&洋服 

今まで使ってきたオムツ入れは大きいのにオムツが少数しか入らないし
バッグの場所をとるしと、不満たらたら・・・選んだのは私だけど^^;

で!作ってみたの。
オムツ入れ

シンプルなオムツ入れだけど結構気に入ったwa。
(マチを少し広めにして、内ポケット一つ)

実はコレ・・・普通の手さげバッグだったの(洋服を買ったときの袋だった^^;)
ナイロン素材でわりとしっかりしてたから、リメイクしちゃった。

もちろん型紙なんてナシ!同じものは二度と作れません (おぉ!世界に一つだけってことかぁ~響きだけはカッコイイ )


コレもリメイク^^
ハンドメイド服


ママのブラウスとジーンズが娘のキャミソールとパンツに変身
コレは型紙で作ったよ(*^^

捨てられずに重なってる自分の洋服、ファスナー、そして・・・ボタンの山^^;
エコエコ(笑


お読みいただきありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

すごい!

手芸できるんだ!知らなかった。
全然リサイクルに見えませんよ。かわいい!
ママが来た服を娘が着るって…なんだか世代交代みたいな感じでいいですよね。

凄いですねー!!
ちょっとしたアイデアで、買わなくても便利になるものですねv-266
私も何か作ろうと実家からミシン借りてきたはいいけど、既にほこりをかぶってます…。

ほんとに上手だよぉ~。まえに見せてもらったときに
「ちょこっと手抜き~、てきとーてきとー。」っていってたけど、
ばれない、ばれない!ステキです~。
今度教えてもらいにお邪魔してもいいかしら~?
例の抱っこ紐などなど・・・  

くみさん、リメイクを考える賢い頭脳をお持ちだわ~。
ハンドメイドって、かわいい生地を買って作るだけじゃないよね。
やっぱり女の子は、作り甲斐があるね。
またいろいろ作って、ブログにアップしてくださ~い。楽しみにしてます♪

v-238ほげちゃん
そっそんなにスゴクないかも・・・近くで見たら(笑
気が向いたときしか作らないし、結構いい加減なソーイングだけど好きかも^^
次はパパの洋服があいの洋服に変身してるんじゃないかとハラハラしてるみたい(笑)

家庭菜園とかできるホゲちゃんのほうがぜんぜんスゴイと思うわぁぁv-411
そろそろ枝豆食べれそうかな♪

v-238tomoちゃん
うんうん、ホコリかぶるの分かるわ~うちもかぶってたもん^^;
久しぶりにミシン活用してるけど、またこのままホコリをかぶるんじゃないかとv-395
布を見たり買ったりするのも楽しくて大好きなんだけど、余計なものまで買っちゃうから
まずは、家にあるものから!
夢中で作って完成した後は小さな達成感もあるけど、ドォ~っと疲れがv-399

tomoちゃんはお気に入りのグラスにあうコースターとか手作りしたらどうかしらん^^v

v-238りりぃさん
あははは、バレてないv-433
ホントてきとぉ~だから教えるのもてきとぉ~v-218・・・で良かったら
K太くんときてきて~。大歓迎♪
近くにユザワヤあると行きたくてウズウズしちゃうけど、買ったらぜったい作らなきゃ!って縛られるのが恐ろしくて^^;
りりぃちゃんも買ったの大事にしまってあるんでしょ(笑 そろそろ出番つくってみる??

v-238emikoさん
なんか作りたいなぁ~って思ったときは家にあるものがグルグル頭を駆け巡るの^^;
寝る前に考えると大変なことに(笑
最近はロックミシンがやっぱり欲しいなぁ~なんて頭をよぎるようになってきた。
ずっと気になりつつも買えないでいる物の一つ。
ってか、使ったことないんだけどね・・・。
ちょっとしたお直しがしたいときでもあると便利そうだけど、
今のミシンで出来ることを少しずつ楽しんでいきまーーす☆。.:*:・"゚★

くーママさん、こんちはぁ~!ごりですm(__)m
いい、いい感じ!
リメイクかぁ~!元のものも再利用できてまさに、エコですよね。
自分の思うようなものって探してもなかなか売ってないし、
どこかで妥協しないといけない面が多々ありますよね。
これはいいじゃないですかぁ~。
おぉ~っ、洋服もリメイク!
うぅ~ん、くーママさん最高!
ほんと世界に一つだけのものになりましたね。
新鮮な気持ちで使える、着せられるってすごくいいことですよね。
心が豊かになりますもんねぇ~!
どんどんエコで笑顔一杯になってくださいね。
ではではぁ(^o^)丿

v-238ごりさん
ケチじゃなくてエコエコと独り言^^
しかしホント気が向いたときしかミシン登場しないので、次エコ気分になるのはいつになることやら(笑
娘の洋服もお店で見ちゃうと可愛くてつい買っちゃうけど、汗まみれになるので
色々着せ替えして楽しんでます^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

