スポンサーサイト 


スクラップブッキング 

もう10月かぁ、去年の今頃はデッカイお腹を抱えて毎日田舎道を散歩してたなぁ~
遠い昔のように思えるからからコワイわ

子供の成長をアルバムでも楽しめるようにと定期的に整理してるけど、なかなかうまく
出来ない私・・・。
少しでもキレイに残せるようになるかな?なんて思い、スクラップブッキングの講座に
初参加してみました^^

台紙や装飾品がセットになってるので、あとは自分の好きな写真を貼ってメッセージを
添えるの。
想像以上に楽しかったわ☆。.:*:・"゚★
スクラップブッキング1 スクラップブッキング2
出来栄えはどうかしら^^?

額を買ってきて飾ろうと思います♪
もう一つ作成してじぃじとばぁばにプレゼントしよーかなぁ・・・ナンテ思ってるけど、いつになるかは不明・・・(笑)

スクラップブッキングとは・・・ 15年ほど前にアメリカで誕生した写真アルバムづくり。
ただ写真をアルバムに貼り付けるだけでなく、台紙にイラストやタイトルを添え、
写真ごとに思い出を書き綴って、きれいなカラーペーパーなどで装飾すること。


そうそう、この前ね、100円ショップでお買い物してたら、後ろのほうでmamaさんたちが
このモコモコとギザギザすっごくいいよぉ~~!ナーンテ話し声が聞こえてきたの。

ん? モコモコ・・・ ギザギザ・・・ 何のこっちゃ???

と振り返ったら コレ でした。
ギザギザモコモコあはは、思わず私も買ってきちゃった^^;

モコモコとギザギザは、クラフト用ハサミだったの

ギザモコ2こんな感じ。たしかにモコモコ、ギザギザだわ

アルバム整理の時に使えるかな?なんて思って。
口コミにのりやすい私・・・

これで、あいのアルバムにスクラップブッキングもどき^^?を楽しもうかな


お読みいただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

もう一年なんですね~!!
うちの妹が10月7日出産予定日なので一年前のくーママさんとちょどかぶりますね☆

写真整理…大変ですよね。
前にイベントでこんなの知って凄い便利だなぁって思ったのURL貼っておきますね!
こちらはいろんなの紹介してますよ♪
http://allabout.co.jp/1/218477/1/product/218477.htm

ちいさい子がいるママ達に人気のスクラップブッキングだね。
毎年誕生日に作ると記念になるし、ジジババには最高のプレゼントになると思うよ。
うちの親も、凱晴が1歳半の敬老の日に送られきて、喜んでました。
未だにリビングに飾ってあります~。

v-238tomoちゃん
なるほど!アルバムにしてプリントアウトが出来るんだね。
色々URLありがとう参考にさせていただくわ~。
妹ちゃん7日が予定日なのね。もうまもなく愛らしいBABYとご対面かぁ~(*^^
そしてtomoちゃんはおばちゃんだね(笑
私も9日予定日だったけどなかなか産まれなくてドキドキしたわ。
出産のお祝いとあれこれ考えてる頃かな?子供用品って見てて飽きないよね。
妹ちゃんと出産時期が近いから、参考程度に^^
ミトンは意外と役に立ったかな。お顔引っかき防止と寒さ対策^^;
靴下は短いのが多いけどすぐに脱げちゃうから長めがお勧め。
あとベビービョルンのバウンサーはかなりお役立ち度高かったわ。今は既にお蔵入りだけど・・・。メリーも使ったなぁ。
寝かしつけグッズではバランスボールも活躍!
tomoちゃんからいただいたブランケットも使用頻度高かったよ♪
一応くーママお勧め情報でした^^;

v-238emikoさん
おぉぉぉ!そっかぁ、お誕生日ごとに作成するのも後で記念に残るね。
それいいかも♪
やっぱりじじばば喜ぶよね。私も贈ろうかな。1歳のお誕生日記念に^^
じぃじがお誕生日プレゼント何が欲しい?なんて電話あったけど、田舎で買って
わざわざ送ってもらうのも大変だから、お正月におもちゃを買ってもらうことに。
そのころは歩いてるだろうからあいの成長にビックリするかな♪

そうそう!出産祝い、くーママさん宅にあったバウンサーにしようと思ってるんです♪
話したらちょうど欲しかったみたいで☆
やっぱり人気あるみたいですねぇ!

でも他にも何か、と思っていたのでお薦め情報ありがとうございましたv-238
今度の休みにベビーグッズ見に行ってみます~♪

いいですね!

くーママさん、こんばんは!ごりですm(__)m
あいちゃんの思い出になるようなアルバム、いいですね。
大きくなって、素敵なアルバム見せられたらメチャクチャ感動でしょう。
いろんな工夫をすると楽しいですからね!
ではぁ(^o^)丿

v-238tomoちゃん
お役に立てて嬉しいわ♪
そろそろ産まれてるころかなぁ~~。じぃじもばぁばも初孫に大喜びだね♪

v-238ごりさん
ハードスケジュールなのに遊びに来てくれてありがとうございます(嬉♪
色々残してあげたい気持ちはあるんですけど、写真もビデオ撮影もセンスがなくて、
うまく撮れないのはカメラのせい?^^;ナーンテ思う私でございます(笑
撮影した写真を全部プリントアウトしたら、娘が大人になるまでに何冊になるか
想像しただけで恐ろしいです。かえって迷惑?なんて言われても悲しいので
写真の選択もなかなか大変でーーす^^;
でもこれからも楽しみながら、残してあげられたらいいなぁ~なんて思ってます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

