スポンサーサイト 


'09子連れ旅行1 

香港から戻りましたぁ~^^  子連れの旅は楽しいけど・・・疲労も激しいね
今回の旅の目的は・・・香港ディズニーランドとショッピングかな。

3泊4日の旅でフライト時間4時間くらいなんだけど、行きも帰りもあいは2時間寝てくれたからラッキー♪しかも往復あいの座席がもれなくついてきて またまたラッキー♪♪
機内
機内で大変な思いをすると旅に臆病になっちゃうけど、今回はセーフ 特に子供はじっとしていられないから離陸時やベルト着用時が大変だよね。
そんな時に役立ったのは意外にも? チュッパチャップス

機内グズグズ対策はお菓子!シール!あと今回はポータブルDVDと好きなTVを録画したDVD持参^^

香港の週間予報は雨が多かったから あいのレインコート&長靴まで持参したけどそこまでひどい雨でもなく一安心。
気温は25~6度で少し蒸し暑かったけどプールで遊ぶには早い感じだったから今回はアクティブに行動

ベビーカーでの移動がメインだけど香港の街はベビーカーに優しいか?と聞かれたら・・・正直わからない^^;
地下道や地下鉄を利用した時EVやスロープもあることはあるけどうまく活用できず階段を使用したことも確か

主な交通手段は地下鉄、フェリー、バス。 それらを利用してテーマパークに行った話は次回に


→ここは子供用荷物準備編
3泊4日の旅 準備リスト

オムツ24枚
マグ

着替え (半そでメイン)

ベビーカー用レインシート
ベビーカー用上掛け

レインコート
長靴

水着、浮き輪

ポータブルDVD
機内用おもちゃ
ホテル用おもちゃ
シールBOOK
おやつ
市販の風邪薬、冷ピタ、
爪きり
日焼け止め

こんなとこかな。

オムツは・・・10枚くらい余った^^; 
スポンサーサイト

コメント

おかえり~♪

続きも楽しみ!
疲労が激しいのは・・・想像できるわ(笑)

お疲れ様です!!
小さい子供を連れての旅行は荷物も大変ですね(汗)

やっぱ今のうちに行けるだけ行っておかないと、かな(^^;)

お帰りなさ~い。
あいちゃん、2度目の香港だったのね~。いいなぁ~。
香港ディズニーランド、東京みたいな感じなのかな?
あんまり行ったって聞かないから、香港にあったのも忘れてたわ・・・。
あいちゃん、1か月前に会った時よりお姉さんぽくなったかな?
子供の成長は早いね~。

v-238すまみちゃん
今頃は^^
私は旅日記をいっきにアップしちゃった♪
モー旅はホントボロボロだよ心も体も・・・。でも行きたいんだよね^^;
ここ数日足浴をしたら体調あがってきた^^
あとね、シシゾーのアドレス入ってなかったの・・・。

v-238tomoちゃん
うんうん、今のうちに行けるだけ行ったほうがいいよ。
仕事忙しそうだからスキあらば短期旅行とか沢山いけるといいね。
子連れも二人の時とは違う意味で楽しさも沢山もらえるけど!!同じだけ疲労もついてくる・・・。って感じかな。
機内は特にハラハラドキドキだよ^^;
沖縄・・・うちも行きたいねって話してるんだけど実現するかは、勢いと体力次第(親の)

v-238emikoさん
そうそう二度目だけど前回はまったく反応ないくらい赤ちゃんだったけど今回は
だいぶ理解できるようになったからそれなりに楽しかったカナ。
着替えの用意とか気温の違うことに行くときって、完璧!!ってなわけには行かないものだね(;゚Д゚) 今回も結構夏気分で行ったら肌寒い日もあってしどろもどろ^^;
ディズニーランドは東京の何分の一だろ?っていうくらいスモールサイズ♪
しかも公式だよね??って確認したくなるくらいミッキーの顔が怪しくかわいくないものもあって笑える感じ。
一日で周れるし私にはジャストサイズでよかったよ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

