スポンサーサイト 


畑へ 

近所の児童館主催の「じゃがいも掘り」に参加してきました。
うちから徒歩2分の畑

さつまいも掘りはよく聞きますよね^^ 私も小さい頃さつまいも掘りの記憶あるある♪
でも・・・じゃがいも堀りした記憶ないなぁ~^^;

大小さまざまなジャガイモが掘れました~~
じゃがいも
子供たちは・・・ご想像のとおり?土遊びタイムでした^^
晴れてたから泥んこにならなくて良かった
土堀りMyスコップ持参^^

干しこれがあいの分♪

ハートハート型のおイモGet

暑かったけど楽しいおイモ掘りでした^^☆ 

お読みいただきおりがとうございます
スポンサーサイト

コメント

じゃが芋堀り、小学生の頃学校で行きましたよ~!
ゴロゴロいっぱい土の中から出てくるのが楽しいですよねv-238

土に触れるのは良さそうですね~☆
あいちゃん楽しそう!

v-238tomoちゃん
じゃがいも掘り 授業であったんだぁ~。
そうそう、土の中からゴロゴロ出てきて楽しかったよ♪ 色んな虫も出てきたけど意外と平気だった^^ 子供たちも。
土はごくたまに植物用の土を触る程度で後は触る機会もないからホント良かったかも。
お味噌汁に入れたり、コロッケに使ったりしたけどまだ余ってるわv-356

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

