スポンサーサイト 


エジソンのお箸 

なんとなーく気になっていたので買っちゃいました~。
あい用の「エジソンのお箸」
正しいお箸の持ち方がスムーズに出来るようになるという噂のお箸!
でもまだ利き手もはっきりしてないから左右どっち用を買おうか迷ったけどひとまず右利き用Get。

さっそく おうどん食べてみたら、
おはし ランチ2
ぉぉ!なんか使えてるんじゃない^^?

って見えるように写真が撮れたけど、まだ難しいのかうまく使えず すぐにポイッしちゃいました・・・・・・・・(>_<) 興味もないみたい^^;
 
私も使ってみたけど、まだ早いかな?っていう印象も。

フォークやスプーンの使用指導はわりと簡単だけど、お箸の指導って意外と難しそう・・・。
周りの子が使い出したら食いついてくるかな??

一応2歳からって書いてるからもう少し気長に使ってみようかな。

お読みいただきいありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

お箸は親が正しく持っているのをよく見せるのが大切だってテレビでやってました!
私は小さい頃はちゃんと持ててたらしいんですが今はダメなんで将来心配です~(--;)

それにしても子供グッズって何でもありますね~。

おお!!ベビーちゃん、かなり大きくなりましたね♪
素晴らしい★機会があったら、今度お会いして遊びたいです♪ルン♪

我が家のチビ達は矯正箸はダメ派でした。
どうも付属物が気になって遊んでしまうv-16
いつのまにか使えるようになっていたわ!
今は下の娘の鉛筆の持ち方が悪くて治療中(~_~;)
だんだん言う事を聞かなくなってきて大変よ~。

v-238tomoちゃん
そーだよね、ホントなんでも!!マネする!怖いくらいだよ。
お手本になるようにママの箸をチラつかせて食べるようにするわ(笑
tomoちゃんいつの間にかお箸の持ち方変化したってこと?
私は自分のお箸の持ち方が気に入って食べてたんだけど、正しくない持ち方だったから父親に注意されて正したけどそのときは不満タラタラだった!!今となれば感謝だわ^^;

子供グッズ・・・楽しいくらい色々あるよ♪ ついつい要らないものまで買っちゃうんだよねぇ・・・・・・。

v-238デブねこちゃーーーん
お久しぶりです♪わぁぁぁぁ元気?? 相変わらず忙しい毎日を過ごしてるかな?
最近やっとミッドタウンデビューしたよ~^^;
あいももう1歳8ヶ月でおしゃべり(まだ宇宙語あり)するし、走りまわってるよ。
ママの体力が不安^^;
デブねこちゃん元気そうで良かった。ぜひまた遊んでね♪

v-238ekちゃん
この前はありがと♪ ブログも無事に復活したんだね、おめでとう。
またヨロシクね。
矯正箸・・・うちもダメ派かも。 本人使う気が薄っ!!矯正とか普通のとかいう以前の問題かも^^; 
自分たちもいつの間にか使えるようになってたもんね。気長にいくわ。
エンピツの持ち方も色々あるよね。私・・・正しい持ち方・・・知らないかも(>_<)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

