スポンサーサイト 


ランチ会 

久しぶりに会うお友達とランチを楽しみましたよ~。
ランチ コロッケ
我が家だけどお料理はお友達の手作り^^☆ 

トマト&アボカドどんぶりと奥に見えるのは梅シソチキンの春巻き♪
コロッケはあいが掘ったジャガイモ

わかる範囲のレシピを最後に書きます^^;
お手伝いをしたんだけど、手際が良すぎて見れなかったところも・・・

こんなお料理上手な主婦になりたいわ
私がお手伝いをしている間、あいと遊んでくれていたお友達は子供と遊ぶのがお上手
ママ大助かり 少しでも手を離れてくれる時間は貴重な時間だったりするの^^;

そして手作りキャンドルの講座や販売をしていて、ブログでも仲良くしてるお友達からは
キャンドルをいただきました^^v ステキ
キャンドル1 キャンドル2

あいがキャンドルを食べ物と勘違いしてるらしく「おやちゅー」と叫んでました^^;

子供と一緒にキャンドル作りとか出来るように早くなりたいわ~。

楽しいランチタイムでした

☆。.:*:・"゚★ランチ レシピ ☆。.:*:・"゚★
トマト&アボカド どんぶり
●山芋、レタス、トマト、アボカド

とろろは、すって溶き卵とおしょうゆ少々でまぜまぜ。
レタスは千切りにする。
トマトは皮をむいてタネをとって乱切り。
アボカドは切ってマヨネーズとあえる。

タレはおしょうゆ、お酒、みりん、お砂糖、だしの素、お水を入れて火にかけ温める。(甘め)
ライスにとろろをかけてレタスの千切り、トマト、アボカドをのせてタレをかけて出来上がり。
(食べるときに豆板醤や辛みのあるスパイスをお好みで^^)

梅シソチキンの春巻き
●春巻きの皮 小、 鳥ささみ、大葉、梅干、スライスチーズ

ささみを適当な大きさにカット
梅干をペーストする。
スライスチーズ一枚を半分にカット

春巻きの皮に大葉(1~2枚)を敷いて梅をぬり、ささみとチーズをのせ巻き巻きして揚げる。

簡単美味しい 夏は特にいいかも!!分量書いてないけどお試しあ~れ 


お読みいただきありがとうございます
またちょいと実家天国を楽しんできまーす

スポンサーサイト

コメント

キャンドルの紹介ありがとう。
お子ちゃまとキャンドル作りを出来る日も間近だよ~! 
あいちゃんと一緒に作るの楽しみだわv-238

そして料理のレシピもありがとう。
手際良すぎでアッと言う間に出来上がっていたよね!
今度トライしてみたいわv-271

◆eちゃん
楽しくって美味しかったね(^^)
キャンドルがやっぱり好き…っていう言葉が頭に焼きついてるわ♪
それを仕事に出来るってやっぱり最高の幸せだもんね。大変なこともあるだろうけど頑張って沢山の人に喜んでもらってね。

お料理!えっちゃんも手際良さそう!今回のメニューは子供たちも喜んでくれそうだね。おもてなしにも良いから私も作ってみるー。
また遊ぼうね♪

料理上手なお友達がいるといいですね~。
それにしても、くみさんのランチはいつも楽しそう。子供がいても楽しんでる姿勢が素敵っす♪
下のエジソンのお箸、そういえば凱晴が使ってました。
今はもう普通の幼児用箸だけど、使い方は上手です。お豆とかも落とさず挟むしね。
あかりはまだフォークだけ。。。下の子は放置状態だから仕方ないのかも。
あいちゃんを見習ってほしいわ。

◆emikoさん
かいせいクンお箸の使い方上手なんだね~いいなぁ~でもあかりちゃんがフォークだけと聞いて安心^^ うちも気長にいくことにしました^^;
お料理上手は手際がいいですよね~。私はほとんど見てるだけなのに見逃してるところもあって我ながら苦笑いですわ^^;
今週ついにあかりちゃんに会えるんだ~♪楽しみ楽しみ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

