 


7歳☆ 

あいの7歳のお誕生日は、箱根ユネッサンに行ったよ~
ユネッサン

小涌園ホテルに宿泊予約の時にバースデイケーキも予約♪
指定時間にお部屋に届けてもらい お祝いができたよ~。
お誕生日17歳おでとう

お誕生日プレゼント
プレゼントは・・・アナ雪の手帳&メモ帳と黒いくつでした。

ん? あいのリクエストはね・・・自転車かテニスボールだった(^_^;)

自転車ってなんインチ買えばいいのかよくわからないよねぇ・・・。

この日は台風で大雨
でも翌日は・・・晴天 嬉・嬉

あいの夏の合宿で乗る予定だったけど雨で乗れなかったロープウェイと海賊船に乗ることに


ロープウェイで大涌谷へ
大涌谷2その前に誕生日の記念撮影


ロープウェイねぇ~好きじゃないけど、多々乗る機会がある(^_^;)
ロープウェイ1
晴れて富士山もクッキリ
大涌谷1

大涌谷4
大涌谷を散歩してから・・・

芦ノ湖にある海賊船乗り場へ~
海賊船1

心地よい遊覧を楽しみました。
海賊船2

7歳の箱根旅行でした~。

ちなみに7歳の目標は・・・なわとびの二重とびができるようになる!!
でした。

2014ピアノ発表会 

引越ししてから1年が過ぎましたァ~。
あいも今のピアノ教室に通い始めて1年♪ ピアノ発表会に参加してきました。

2014ピアノ発表会1 結構・・・自分の世界に入って弾いてます(^_^;)

2014ピアノ発表会2 先生とのDUO♪
先生が入ると やっぱり素晴らしかったわぁ~

ゆっくりなペースだけど、また少し成長を感じました☆

今までは毎日ピアノに向かう習慣がなかったの(>_<)
でも発表会のお陰で、毎日ピアノに向かう習慣がついたので、これからも短時間だけど
毎日ピアノにむかう時間をつくっていきま~す♪

スキー 

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございますヽ(´∀`)ノ゚
毛布ろいくん今年もよろしくお願いします☆

冬休みの一番の出来事は・・・・


あいの・・・


スキーデビューです

地元スキー場のスキースクールに参加しました~
スキー1一式レンタルです

硬いスキーシューズがなかなかしっくりこなくて?痛い!痛い!と色々サイズを取り替えてやっとOK!
恐る恐る外にでた(^_^;)

ダイジョブか??

コーチと準備体操、片足歩行、両足歩行した後 そのままリフトに乗って消えていった


すべてが初体験の彼女はどう思っているんだろぉ~~とか不安になりながらも「基本なんとかなるでしょ!」と我が子が帰ってくるのをひたすら待っていました


2時間が経過し


ついに・・・あいの姿が!!!
スキー2


お正月から・・・感動

コーチと一緒に滑って降りてくる娘の姿にビックリ!感動しました。


疲れたけど(^_^; 楽しいスキーだったそうです☆


また 行きたい!と言ってますが・・また来年ね(^_^;)


ボーリングもやったよ~  生まれて2度目♪
14ボーリング
うまく ピンを倒せないので イジイジ気味でした。
wiiのようにはうまくいかないもんね


あとは 温泉♨三昧でした

今年もゆるりと書いていきますのでよろしくお願いします

あい6歳 

あいが 6歳になりましたぁ

ディズニーランドに行きたかったけど、誕生日がちょうど連休で「激・混み」に飛び込む勇気がなく断念(^_^;)
どこに行こうか話しあい?誘導?した行き先は・・・木更津の三日月(プール&温泉)
6歳お誕生日1
大人も子供も楽しめる三日月は我が家の癒しの場☆

カラオケもしたよぉ~
6歳お誕生日2


お誕生日会は翌日
6歳お誕生日3
プレゼントは・・
プリキュアの光るパジャマとモコモコ手触りの気持ちいい羊のぬいぐるみをもらったよ~
6歳お誕生日56歳お誕生日4


親からのプレゼントは・・・

コレコレ↓
6歳お誕生日8

じゃじゃーん
6歳お誕生日9

IKEAのシングル時々ダブルのベッドでーす
6歳お誕生日10
業者さんに組み立ててもらいました


ベッドがきたら・・・一人で寝る
と 張り切ってたけど・・・その夜は・・・仲良しのぬいぐるみたち勢ぞろいで寝ても寝付けず結局 いつもと同じ川の字で寝ました。 (今も(^_^;)

一人で寝ると 寝冷えしそうで怖い・・・気もする・・・。

そんな親の迷いが伝わっちゃうのかな

お祭り 

近所にある神社のお祭りに参加してきました~。

あいはお友達と 初!子供の山車にも参加
三時から一時間半くらいかけてぐるりとまわる山車・・・ダイジョブか・・・
近所のお祭り1
初めてだからこれからなにが起こるのかわかってない あいは、お友達と太鼓を叩いて喜んでます(^_^;

まぁ、途中休憩も何度か入るっていうし何とかなるかな~と思いながら出発!!

最初は軽快に楽しく山車を引っ張る子供を勝手にイメージしてたけど、最初からみな無表情
超若者たちよぉ!!!!(,,゚Д゚) ガンバレ!
お祭り2

後半タスキをハチマキにして気合を入れるが・・・もろく崩れ・・・グダグダ状態(´;ω;`)
それでも ゴールした子だけがもらえる「お菓子セット」とごほうび作戦が効いたのか、綱から手を離すことは一度もなかったwa

ゴール間際でママったら子供たちの成長に ウルっとしてしまった
去年はゴールできなかったお友達が多かったみたいだけど、今年はさすが年中さん!!みんなでゴールできたね♪ 

こーいう達成感をいくつも重ねて成長するんだね


無事にお目当てもお菓子セットをゲットし、お祭りにGO

約束のご褒美は・・・チョコバナナ
お祭り5
お友達と頑張ったご褒美を 無言で? 食べていました
お祭り3

これも 初挑戦! 金魚すくい。
お祭り4

おじさんがすくいかたを説明するも あい流を貫き通し2匹get!・・・

これって、すくえて嬉しいやら困るやら(^_^; じゃない?
とれた金魚さんは 元のお友達のところに返してあげました


もちろん ママもご褒美に?お疲れ様ビールをちゃっかりいただきましたyo。
それだけで気分アップするものね(笑



お読みいただきありがとうございました☆
