 


2016年 

2016年もゆるりと書いていきます
ロイくん2016
ロイくん 今年 6歳


1月に皇居の見学に参加できました(^^)
皇居見学2
皇居見学1
一度は見学 オススメです(^-^)

24日クリスマスイブ 

冬休みのイベント・・・
24日のクリスマスイブにお友達とキッザニアに行ってきました。
現地に朝 到着したら 意外と早い整理番号がもらえた(^ω^)
最初にどこへ行こうか子供達が会議して
向った先は・・・zoff 立派なサングラスを作ってました。
写真撮り忘れちゃった(^_^;


↓運転免許を無事に取得して記念チーズ
キッザニア1


最初は おそるおそるで顔もこわばっていたけど ちょっと余裕が出来たカナ。
キッザニア2


一番ハマったのはコレ↓
キッザニア3キッザニア5
二回連続トライしてました(^O^)


子供は楽しい(^^ 親はヘトヘト(^_^;
冬休みのメインイベントが終わりました

201511ハワイ旅行3 

二日間は 9:00~16:00までのキッズプログラムに参加。

ボディボードレッスンを受けたり アクセサリーやピザを作ったりしたそうです。
201511ハワイ11 201511ハワイ12

その間に 親も買い物へ行けるし、子供も楽しく過ごせるし ( ・∀・) イイネ!


スワップミートへ行ってこんな絵を書いてもらいました。

201511ハワイ5 201511ハワイ13
この男性の手書き
カッコイけど 乾かす時間が長すぎカナ(^_^; 


海で過ごす時間は やや少なめだったけど 母的には 焦げずにすんで良かったわ(^ω^)
201511ハワイ10 海に浮かぶ親子・・・・



次は 親も 仮装する??
201511ハワイ14



パパの大好きなPier1(ピア・ワン・インポーツ)で隅から隅まで見て・・・
201511ハワイ16
三羽連れて帰ってきましたヨ~

他には この子も
201511ハワイ15
左が今回一緒に帰国した鳥で 右は前回一緒に帰国した鳥だよ。

クリスマス系の雑貨もちょいちょい買いました~。
201511ハワイ17

結局 スーツケース一つ追加購入して帰国
無事に帰国出来て良かった良かった。 

201511ハワイ旅行2 

ダイヤモンドヘッド登山。

201511ハワイ7
朝ギリギリまで渋っていたパパ(^_^;)

ダイヤモンドヘッドに行くのに ガイドを忘れ 道がわからず 中止モードのパパ。
中止はさけたい一心で 車内で検索していたら・・・
犬の散歩途中の元気なおじさんが ハナウマベイに行きたいのか??と声をかけてくれた。
ダイヤモンドヘッド と答えたら 行き方を教えてくれた(^_^; おじさん ありがと

無事 登山スタート
01511ハワイ22


この辺で30分くらい歩いたかな。
201511ハワイ9

途中の階段はキツかったけど、きれいな景色を見ながら登れるのは楽しいね。
40分くらいで頂上到着。
201511ハワイ8

この登山で あいのエネルギー消費は ほとんどしていないのに対し、あいパパは、、、消費MAX!
ゼーゼー言いながらも 最後は・・・
01511ハワイ23
父子でダンスしながら 下山しておりました(^_^;) 

記念にダイヤモンドヘッドのバッジを買って あいの帽子につけました。

201511ハワイ旅行1 

ハワイでハロウィンを過ごしてきました

事前にアラモアナショッピングセンターで子供向けのイベントがあることを調べたので
その時間に合わせて 仮装して 出かけました。

あいは 「化け猫」衣装です。

色んなショップに行って 「トリック・オア・トリート」と言うと お菓子をくれるのです
201511ハワイ2
こんなにたくさんもらえましたぁぁ(* ´ ▽ ` *)
子供にしたら 楽しいよね。

アラモアナセンターでバットマンと(^ω^)
201511ハワイ1


それから 夜は ワイキキの街を歩きました。
色んな仮装の人と写真を撮りました みんな快く撮らせてくれて・嬉♪
201511ハワイ3 201511ハワイ4 
01511ハワイ19 01511ハワイ20
201511ハワイ18 01511ハワイ21
端から端まで気がついたら結構な距離を歩いていたけど 楽しかった

初 ハロウィン体験! いい思い出になりました
